アクセスカウンタ

☆Happy life☆

プロフィール

ブログ名
☆Happy life☆
ブログ紹介
初めまして。最近ボストンで出産、子育てに奮闘しております。美味しい物大好き、スポーツ大好き。日本にいた頃はフラメンコが趣味★よく動いて体に良い物を作って食べるがテーマ。最近やっと外出できるようになった娘とお散歩をするようになりました★

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
重要なお知らせ★
今日から諸事情により、excite blogの方で更新することになりました。今までこのブログに訪れてくださった皆様、今後はこちらのアドレスの方にお立ち寄りくださいませ。コメントお待ちしております! http://cherrycute.exblog.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/05 08:12
昼夜逆転!?
最近サラはお昼と夜を完全に間違えている様子。お昼に4時間くらいまとめて寝たと思ったら、真夜中にぐずぐずして授乳が終わっても全然寝ないし、「う〜〜う〜〜!!」って左手をくるくる回す。おっぱいが欲しいのかと思ってくわえさせても「ううう!!」ってくわえた口を離すし、寝てくれるいい子ちゃんになったと思ったら、完全に昼夜を勘違いしている模様なのです・・・。お母さんは大変だよね〜、こういう時。とは言っても、前と比べたら全然楽になったけれど、お友達がお昼間に遊びに来てくれる時はいつも寝てしまっていて、後姿し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/04 04:20
クラシックがお好き!?
今日のお昼に友人AYAちゃんが遊びに来てくれました〜★実はAYAちゃんも妊婦なのです。で、お決まりなんですが、彼女のお腹の上でサラはごろごろしていました・・・。最近私の好きなショパンとリストの曲を聞かせてあげているんだけれど、サラはリストの方が好きな様子。リストの曲を流し続けると、寝ちゃうの!うーん、クラシック上級者ですか、サラ。私達が話に夢中になっているうちにうとうと〜として、30分くらいで寝てしまいました。せっかくサラと遊びに来てくれている皆様ごめんなさい!!(私は楽なんだけどね〜〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/03 09:44
全員集合!?
今日の夜は友人がサラのために集まってくれました!沢山のゲストに抱っこしてもらってウキウキのサラ。「あ〜〜」「うう〜〜」と言ってスマイルの連続。お決まりの立ち姿もご立派でした。面白いことに、抱っこしてもらう人によってニコニコしたり、おこったり、泣いてしまったりするサラ。好き嫌いがはっきりしているのか!??サラのお世話だけで精一杯な私のために、友人の一人がビールのおつまみを作ってくれ、カフェでいろいろなケーキを購入してきてくれた!!男の人なのにですよ!!うーん、気が利く人だ。女性よりもまめだったり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 09:37
ヒヨコ豆のトマトリゾット、鶏肉とくるみのサラダ★
酸味のきいたリゾットが食べたくなった。暑いからだと思うけれど。ひよこ豆を使用するとこくが出て美味しくなります。ハーブをふんだん使用し、トマトをざく切りにしてモッツアレラチーズを少量入れる。豆乳、白ワインが隠し味。くるみのサラダにはあつあつの鶏肉をたれと一緒にジュッと流し入れる。今日はイタリアンな一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2005/06/30 11:08
豚肉とトマトのさっと炒め&ほっけ★
時間が無い時のスピードおかず。豚ロースに小麦粉をつけて焼き、セロリとトマトを加えて炒める。隠し味にポン酢、黒ゴマ、白ゴマを使用。なかなか美味。暑くてバテそうなので、いんげんとカラーピーマンのマリネも作る。これにはガーリック、お酢、黒こしょう、塩を使用。冷蔵庫に長時間入れておくとさっぱりしゃきっとした味に。久々のほっけにも旦那様は満足そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/30 11:02
うなたま丼★
夏ばて予防ということで、今日のDinnerはうなぎにしました。そのままでは芸が無いので、山椒をきかせてうなたま丼に。三つ葉を散らしたかったのだけれど、ストックが無いので、無理でした。ゆず胡椒豆腐、インゲン豆のスープと一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 01:58
冷やし中華★
暑い・・・。最近本当に暑いです、ボストン。日本の方がもっと湿度が高くてじめじめしているのだろうけれど、この暑さには耐えられない・・・。夏ばて状態で、ご飯もあまり食べたくなくなってきた。でも母乳のために食べなければ、と思い、今日のLUNCHは冷やし中華。おつゆも市販のではなく、自分でお酢などを調合して作る。錦糸玉子をつけたかったのだけれど、今日の夜「うなたま丼」にしようと思っていたので、卵は却下。コレステロールがたまるからね。サーモンの南蛮漬けと一緒に召し上がれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/29 01:50
食器好き☆
食器好きの私。アメリカの食器は日本よりも安くて可愛い物があったりします。で、日本帰国にあたり、旦那様の了解を得、Crate&Barrelで少しずつ食器を購入することにしました。今日購入したのはアカシアのサラダボウル。ドレッシング用にいいなあと思って小さいボウルも購入してしまいました。かなりお安い。バター皿、前菜皿などなど、使えそうな物を買ってしまった!今度は何を買おうかなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 09:12
今日のLUNCH☆(おいなりさん)
時々旦那様はおいなりさんが食べたくなるそうです。いっぱい作って夜食用にとっておきたいとのこと。お野菜も取りたいので、冷蔵庫を開ける.ブロッコリーとカリフラワーを発見。ドライオニオン、マッシュルーム、アンチョビなどを隠し味にしてオーブンで焼く。モッツァレラチーズを少しかけて焼くと美味。もう一つのオーブン料理は、「変わりコロッケ」。以前作っておいたカニクリームコロッケとツナコロッケをフライパンで少量の油を使って焼き、その上に、パスタ用に作ったエビのソースをかけてオーブンで焼きます。全体として和食な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/06/27 09:04
☆ステーキディナ〜第2弾☆
旦那様が大のステーキ好きなのです。コレステロール値が高くなるから、家ではお肉料理は極力作らないようにしているんだけれど、ハードに勉強しているので、そのご褒美にTボーンステーキをWhole foodsで購入し、オーブンでじっくり焼き上げることにしました☆見よ、この大きさのステーキを。って写真ではわからないかもしれないけれど、約1パウンドあるんですよねえ。しかし、このお肉、品川にあるステーキで有名な「アウトバック」のステーキよりも脂がのっていて柔らかくてジューシー。レストランで食べるより、絶対美味... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/25 10:16
今日のLUNCH(オムそばめし)☆
今日のLUNCHにそばめしが食べたくなる。焼きそば麺が残っていたので、冷蔵庫の中にあるもので作ることにした。キャベツ無しで、豆もやし、玉ねぎ、ちくわ、豚肉をごま油で炒めて、ご飯を投入。それだけだと芸が無いので、卵を上にのっけることにしました!オムそばめし、かなりいい味。お試しあれ。昨日作っておいた白和えと一緒に召し上がれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/06/25 10:06
外出好き!?
生後1ヶ月と2週間くらいしかたっていないのだけれど、すでにActive girlになってきているサラ。腕にも足にも筋肉がついているし、マッスル系!?になりつつある・・・。座らせようとしても自分の力で立とうとするしね。泣き虫なくせに、外出するとなるととたんにおとなしくなってしまってきょろきょろあたりを見回している。今日はハーバードヤードにあるTEALUXまでお散歩。風が心地良かったのか、微笑しまくり。本当に笑っているかどうかは不明。(この月数だと新生児微笑なんだって。無意識に笑うらしい。。。)家... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/23 17:15
★素敵なお祝い品★
お友達Makikoさんがくださった品物。あまりにも可愛かったので、写真を撮ってしまいました★なんとこれ、ベイビー向けのsoapやbalmなの。Angel Baby Bath Blossoms(お風呂の中に入れるといい匂いがするもの。ポプリが入っていた。)、Angel Baby Bottom Balm, Angel Baby Diaper Rash Soapの3種類。これでサラも美しくなれるかしら!?実は私が使いたいくらい★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 08:02
今日のLUNCH★
今日のLUNCHは親子丼。昨日作って保存しておいた切干大根と一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 07:54
★大好きな場所★
なんと、あんなに寝なかった子が、昨日から2、3時間おきに寝てくれるようになりつつある。って少しの間だけだったりして・・・。でも、ソファに座って胸のあたりでぎゅーって抱いてやると、うとうと〜ってなって2時間はぐっすり眠ってくれる。(たまーに1時間の時もあるけれど。)でね、ぎゅーって抱いてあげる時に、「ふ〜〜ん☆」って可愛い声を出すの。 私: 「サラ、今日はすっごくいい子だねえ。よく寝ましたねえ〜〜☆」 サラ:「うう、うう。」(笑顔) 私:「なんで笑顔なのお?嬉しいのかな?」 サラ:「ふ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/22 22:30
エビのトマトソースパスタ★
15分クッキング〜★ガーリックをふんだんに使ったトマト味のパスタを家ではよく作るが、今日は大きなぷりっぷりのエビがあったので、それを使用。モッツァレラ、アンチョビーをプラスして少しコクを出す。美味しい〜〜。やっぱりお料理は、「簡単に美味しく作る」が一番!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 22:09
★かじきの照り焼き、いとこ煮、コブサラダ★
先週Zip Carを使ってWhole foodsに行った時に非常に大きいかじきを購入したので、照り焼きに。1パウンド購入したので、お化けのような大きさのカジキに驚いてしまった・・・。ちょっと臭みがあるので、1時間くらいしょうが汁につける。コブサラダには、ローズマリーで焼き付けた鶏肉を添える。自家製ソースで召し上がれ。(ちなみにハニーマスタード、マヨネーズ、低脂肪乳で作成。)このソース、常備しておくといろいろなお料理に使えます★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 22:00
サーモンのアンチョビーソース★
鮭の南蛮漬けは私の大好物なのだけれど、たまにはサーモンを使った他の料理でもしないと旦那様が飽きそうなので、今日はおもてなし料理に向いているオーブン料理にしました★サラがいつ泣くかと思いながらご飯作りをしているので、あんまり時間はかけられないのだけれど・・・。玉ねぎをスライスしてセロリを細かく切って、レモン汁をベースにアンチョビソースを作り、、、、、。とにかく、時間との勝負なのよ!!久しぶりにグリンピースご飯とアボガドのサラダも作りました。はーーー。疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 03:57
★ホームパーティ〜★(CELOP同窓会)
今日もホームパーティ〜。旦那様がサマースクールに行っていた時のクラスメイトとの同窓会でした。久しぶりに長時間英語を話す。駄目だ、単語が出てこない・・・。少し英語から離れると文章がべらべら出てこなくなっていることに気づく。しかも妊娠中、産後はホルモンの関係でぼーっとするとよく言われている。去年の夏は日本語で考えなくてもさっと口から英語が出てきていたのに・・・。このもどかしさは一体・・・。毎日あまり睡眠時間が無いけれど、時間がある時には外国の友人と電話で話したり、旦那と英語で会話することにした方が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/20 08:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

☆Happy life☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる